2021-01-01から1年間の記事一覧

もう1週間前か

1週間後に簿記1級の試験が迫ってきました。 ここ3日間ぐらい過去問解いてたんですが、受かるかどうかはほんと問題によるなーという感じです。 過去問を解いてて思ったことは、自分はとても集計ミスとか条件の見落としとかが多いということですね。 問題を解…

簿記一級むずいかしい

11月の簿記一級の試験受けるからTACの予想問題集買って解いてたんやけど全然出来ない。商業簿記と会計学はまだいける。(回にもよるけど) でも工業簿記と原価計算が苦手すぎる。 下手したら最初の方針すら立たんくて0点とか普通にあって焦りしか感じない。

受かる気がしない

今日は深夜の2時まで勉強した。今まで11時ぐらいまでしか勉強できなかった自分にとっては、このくらいのことでもちょっとした達成感がある。でもどれだけ勉強しても同じような問題を間違えてしまうので、なかなか成長を感じられない。 公認会計士の試験まで…

健康的な生活

今の自分を救ってくれるのは煙草と強いお酒だけです。 この二つが有れば辛いことも全部消してくれます。 体の健康には悪いですが、精神の健康を整えるにはこれが一番です。 かといっていつまでもこんな不健康なものに頼っていてはいけません。 別のストレス…

大人になるために一人暮らししたい

僕は精神的に未熟であるということを自覚してる。これは僕が大学生で20歳を超えているにも拘わらず実家暮らしをしていることが原因だと思う。身の回りのことに関してはすべて親に任せきりである。何かあたらしいことをしてみようとするときも、決まって親に…

将来

最近就職がうまくできるのか、もし就職できなかった時大学院に進むことができるのかといった将来に対する不安をとても強く感じることが多くなってきました。 この不安は主に私のコミュニケーション能力のなさに起因しています。 私は吃音症という症状を持っ…